カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00365 DSC03325 DSC01183 DSC01508 IMG_0661 IMG_2065


富良野・美瑛の旅~その2「青い池」

北海道旅行2日目は、美瑛白金の「青い池」へ行ってきました。

美瑛白金「青い池」

2012年にMacBook Proの壁紙に採用されて、話題のスポットに
なったそうです。

時間が遅くなると、混んでくるかな?と思い、朝一番で行くことに。

富良野から、白金温泉方面へ約1時間。
白金温泉の少し手前に、「青い池」の看板と駐車場があります。

シーズン中の連休などはすごく多いそうですが、この日の駐車場は、
ガラガラ(^_^)

駐車場に車を止めて、遊歩道を歩いて行きます。

美瑛白金「青い池」

遊歩道もあまり人がいません(^_^)v

美瑛白金「青い池」

似たような画像ですが・・・

美瑛白金「青い池」

池の中で、カラマツや白樺などが立ち枯れていて、独特の雰囲気が
あります。

 

美瑛白金「青い池」

池の奥まで行くと、川が流れていて、案内板がありました。

一旦駐車場に戻って、白金温泉へ行きます。

美瑛白金「白ひげの滝」

青い池の上流にある「白ひげの滝」
すでにここからの水が青いです。

白ひげの滝

そして、白ひげの滝から流れる川

美瑛白金「青い川」

こちらの水も青いですね。

この日はあいにくの小雨模様でしたが、晴れているともっと青いそうです。

美瑛の丘観光へ続きます(^_^)