カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080596 P1010129 DSC04649 kohama (16) hokkaidu1411 (78) DSC00817

香川の旅~その1丸亀

三連休の初日である23日、中島みゆきさんのコンサートが高松であり、
うまい具合にチケットが取れたので、旅行がてら香川県へ行ってきました(^_^)

まずは、丸亀へ城を見に・・・

いやいや、その前に名物の「骨付鳥」を食べに「一鶴 丸亀本店」へ。

骨付鳥を食べて、お腹もふくれたところで目的の丸亀城へ

丸亀城

日本100名城の一つで、小高い丘の上に天守が見えます。
あいにくの天気で空が白いのが残念・・・

丸亀城の石垣

美しい丸亀城の石垣

丸亀城の石垣

紅葉が丁度きれいでした。

亀城の紅葉

丸亀城公園はかなりの広さで、紅葉がまさに見頃でした。

丸亀城の天守閣

小ぶりの天守、
高いところにありますので、瀬戸内海まで見渡せます。

うちわ工房

城内にはうちわ工房があり、職人さんが手作りしている様子を見学できます。

うちわ工房

もちろん、うちわの販売も。

この後、高松へ移動、コンサートに向かいます・・・つづく