カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



「サンライズイワタトライアスロン大会」その1~前日

9月30日に開催された、「サンライズイワタ2012in竜洋大会」のレポートその1
レース前日です。

朝7時過ぎに自宅を出発、途中休憩を挟み、高速をのんびり走って丁度お昼頃に浜松に到着しました。
まずは、浜松餃子でお昼ご飯、と思ってたのですが、目当てのお店は、餃子まつり出店のため臨時休業(T_T)
仕方なく、近くにあった中華料理店で、ラーメン・餃子セットを注文。

ラーメン・餃子セット

餃子美味しかったですが、これも「浜松餃子」と呼ぶのでしょうか?
普通の餃子のような・・・(笑)
まあ、そんなこんなで美味しく昼食を済ませ、まずホテルへチェックイン。
ここで、福岡ではんこのネットショップをされている、尾上さんと合流。
一緒に、会場の竜洋海洋公園へ。

竜洋海洋公園

風車が回る、のどかな雰囲気の公園です。
台風が近づいているとは思えない好天で、風もそれほどありません。
しかし、明日はこの風車がぶんぶん回るような状態になるのか?
など、ちょっと心配しながら、受付へ。

受付会場

手作り感満彩の受付会場。
しらさぎの大会を、もう少し大きく高級にしたような感じです(笑)

競技変更の案内

テントには、台風のため、距離を短縮する案内が。
スイム2km、バイク(スズキテストコース10周)70km、ラン20kmのところ

スイム2km、バイク(スズキテストコース8周)57km、ラン10kmに短縮、
競技終了時間も14:30から13時になるようです。
ランが苦手な私には、嬉しいような、寂しいような・・・
とにかくレース終了まで天気が持ってくれることを願って、競技説明へ。

 

竜洋海洋公園

こちらは、メイン会場側から見た、スイム会場の池です。

スイム会場池の水質

池の透明度はこんな感じです・・・大丈夫か?

競技説明などを終え、車でホテルへ。
その後、明日のレースに備え、尾上さんとエネルギー補給(^_^)
うなぎも食べられて、お酒も飲めるということで『酒處 ひら山』ってお店に行ってみました。

うなぎ串焼き

このお店の名物「うなぎ串焼き」白焼です。

うなぎ串焼き

同じく、うなぎ串焼き、こちらはたれ焼き。

うなぎ串焼き

同じくうなぎ串焼き、腹身です。
わさび醤油で

うなぎ蒲焼き

やっぱり蒲焼きですね。
これでレースのエネルギー補給はバッチリです(^_^)

レース編へ続きます。