カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


白川郷ライトアップの旅~4

白川郷ライトアップツアーの続きです。

新穂高温泉「山のホテル」に宿泊、
(ここは露天風呂がすごく良かったです。)

新穂高ロープウェイ

翌日は、まず新穂高ロープウェイで、鍋平高原をへて、頂上西穂高口まで上ります。

鍋平高原

鍋平高原、この日も快晴で、雪がきらきらしてました。

西穂高駅展望台からの眺め

西穂高駅展望台からの眺めです。
この時の気温は、マイナス18度でした・・・
ものすごく寒かったです(^_^;)

西穂高駅展望台からの眺め

西穂高駅展望台からの眺めをもう1枚

この後、平湯大滝へ

平湯大滝

滝の8割ぐらいが凍ってました。
寒いときは、マイナス20度以下になるそうです。

平湯大滝

青みがかかった氷が美しいです。

その後、高山へ入り、まつりの森で、昼食

飛騨牛しゃぶしゃぶ

飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題でした。

飛騨牛しゃぶしゃぶ

ほとんど霜降りのない赤身で、「ほんとに飛騨牛?」って思ったのですが
食べてみると、肉質は柔らかく、味も好かったです。
あんまり霜降りより、こちらの方がたくさん食べられてよかったかも(笑)

食事の後は、高山の古い町並みを散策して帰路に。

飛騨高山の古い町並み

白川郷ライトアップのツアーいろんな所からでている中で、一番白川郷での
滞在時間が長いツアーを選んだのですが、かなり充実して良かったです。

次は、白川郷に宿泊して、ゆっくりしたいですね・・・