カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090698 DSC01076 DSC03549 DSC00671 P1010755 IMG_2788

夜会vol.17

先週の土曜日、待望の『夜会Vol.17 2/2』を観に行ってきました。
今回は、東京公演は行かずに、大阪のこの1回のみ。
チケット高いですからね・・・なかなか再々行けないです(^_^;)

早めに自宅を出て、新世界のジャンジャン横町で、串カツを食べたり
大阪をブラブラしてから、シアターBRAVAの近くへ。

シアターBRAVA

まだ時間が少しあったので、会場前のホテルニューオータニで、コーヒーでも飲むことに。
ここでは、夜会のポスター展示や、ピアノの自動演奏で、中島みゆきさんの曲を流していました。

ホテルニューオータニの夜会コーナー

今回の夜会は、「2/2」の再々演。
前回より、だいぶ内容が変わっていたのですが、すごく良かったです。
一緒に行った妻も、前回のビデオをあらかじめ見ていたり、事前に聴いていた
ニューアルバムからの曲が結構使われていたこともあり、分かりやすくて
かなり入り込んで楽しめたらしい。

ほとんど台詞が無く、歌で物語を繋いでいくのですが、2時間ずっと
中島みゆきさんの楽曲を、生で聴けるのは、すごくいいですね。
ほんと、素晴らしい時間を過ごせました。