カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070091 P1070201 P1010080 DSC00968 DSC00636 IMG_7939

白川郷ライトアップの旅~1

一昨年、白川郷ライトアップの映像を見てからずっと行きたくて、
去年ツアーに申し込んでいたのだけど、事情がありキャンセル・・・

今年、やっぱりツアーですが、やっと念願かなって行くことが出来ました。

白川郷ライトアップ

利用したのは、クラブツーリズムの
『白川郷ライトアップと5つ星の「山のホテル」』というツアー
いろいろ調べた中で、白川郷での滞在時間が一番長そうでした。

私たち夫婦に加え、徳島『阿波のうまいやっちゃ』の谷内さんと
3人での旅となりました。

8時50分、明石出発。
三宮を経由して、まずは最初の観光地、郡上八幡へ。

郡上八幡

何度か来たことがありますが、所々を水が流れる、ほんとうに美しい町です。

郡上八幡

郡上八幡

郡上まで来ると、所々に雪がありました。

東海北陸道

そして、バスは東海北陸道を、白川郷へ向かいます。

つづく・・・