カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070629 DSC06572 DSC00725 DSC09587 P1010707 IMG_4230

白川郷ライトアップ

展望台への道の途中で、何枚か写真を撮りながら、ここでも良さそう・・・
などと話をしてました。

白川郷

集落がきれいに見渡せます。
しかし、けっこう三脚が並んでいるので、持ち主が帰ってくると
撮る場所が無さそう・・・

ということで、まだ時間はあるし、一応展望台まで行ってみることにしました。

が・・・やっぱり展望台は人がいっぱい。
かろうじて、1人ぐらいは入れそうなスペースがあったのですが、2人は無理。
ということで、谷内さんと分かれ、私は下の先ほどの場所へ行くとこに。

しかし・・・

すでにそちらも人がいっぱい(^_^;)
さすがに、この時期は多いですねぇ。

ちょっと枝が邪魔だけど、わりと視界が開けている場所があったので、
そこで撮ることにしました。

白川郷

何枚か試し撮りをしながら、暗くなるのを待ちます。

白川郷ライトアップ

5時半頃、少しずつ暗くなってきて、いよいよライトアップの始まりです。

白川郷ライトアップ

ふと周りを見るとすごい人です。

白川郷ライトアップを見る人

この上が展望台です。

白川郷ライトアップ

一通り写真を撮って、上の展望台へ行ってみることに。
もしかしたら、少しスペースが空いてるか?
と、思ったのですが、あまかったです(笑)
そらそうですよね、空いてたらこんな下の道路にまで人があふれませんよね・・・

白川郷ライトアップ

少し高くなっているところから、人の頭越しに撮ってみました。

そうこうしているうちに、展望台の右側にも見晴らしのいい場所が・・・
ここも人は多いのですが、結構譲り合いで、どんどん入れ替わっています。
うまい具合にスペースが空き、ISO感度を上げてパシャパシャと撮ってみました。

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

展望台ですっかり時間を過ごしてしまい、谷内さんと落ち合って、下へ

白川郷ライトアップ

集落の写真も撮りたいと思っていたのですが、集合の7時まであんまり時間がありません・・・
集合場所へ戻りつつ、何枚か撮ってみました。

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ 和田家

和田家です。

白川郷ライトアップ 和田家

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

この日は、天気もよく、風もなくって、思ったほど寒くなかったです。
月や星も見れて、ほんと美しかったです。

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップのねこバス

雪でいろんな物が作られていて、こういうのもゆっくり見たかったのですが
時間切れ・・・
バスで、今夜の宿「山のホテル」へ向かいました。
つづきます・・・