カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



何とか一段落

年末のギフト発送などが、一段落しました。
今年は、御歳暮やクリスマスプレゼントなど、たくさんご注文頂きました。
ほんと、ありがたいです。

知らない人は、包丁や刃物を贈り物にする、って言うとビックリされるのですが、
海外ではごく一般的に贈り物にされてます。

実は、我が国でも、昔から、めでたいときの贈り物として、あるいは魔除けの
意味を込めて、刃物はよく贈られてきました。

実際包丁ギフトなどを、プレゼントされた方は、毎日使う物だけに、すごく
喜んでいただけ、会う度に感謝されるってことも多いです。
ですので、当店では結婚のお祝いとしても、よくお買い上げ頂いています。

とは言え、やっぱりちょっと抵抗がある、って方もいることは確か。
で、ギフトに付けさせて頂いているのが、『開運・福銭』って言う小物。
まあ、5円玉ですが・・・(笑)

開運・福銭

左が普段お付けしている福銭、右がこの時期に付けさせて頂いている
干支の福銭です。

干支福銭
来年の干支『龍』が付いています。
それに、

ご縁を大切に、の思いを込めて福銭をお付け致しております。
古来より刃物は、魔を祓い、素晴らしい未来を切り開く、
縁起の良い贈り物として、使われてきました。
みなさまの末永い幸せをお祈り致します。

って書いた、しおりを同封してます。
すこしでも、刃物を贈ることへの抵抗を減らし、贈られた方に喜んで頂ければ
との思いを込めて・・・(^_^)