カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


動画『ゴーヤーチャンプルーの作り方』




この間の『餃子の作り方』に続いて、『ゴーヤーチャンプルーの作り方』の動画をアップしました。

例によって、あくまで我が家流です。

材料は
ゴーヤ 1個(沖縄では、ゴーヤーって言うそうですね)
ポーク缶(今回はポークソーセージで代用)
木綿豆腐 1丁
卵 2~3個(今回はちょっと多めで4個使いました)

調味料
塩味だけでもいいのですが・・・今回はちょっと変えて
砂糖 少々(沖縄では使わないそうです)
みりん 少々
しょうゆ 少々
(スンマセン、全部適当です・・・)

ゴーヤを切りながら妻が、改めて

「今さらやけど、うちで売ってる包丁、どれもほんと良く切れるなぁ・・」

ってしみじみ言ってました。

当たり前やっちゅうねん!
厳選してるし、まあそれなりに結構なお値段してますからねぇ(^_^;)