カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC06412 kohama (33) map1 yonaguni (43) DSC00642 IMG_4137


久しぶりに100km超え


昨日は、久しぶりにバイクトレーニングで、100km超えの110km程走りました。
しかし、暑いのと、体重が増えてるのとで、ものすごくしんどかったです・・・

いつもの、アップダウンのきつい峠越えのコースを、3周したのですが、
3周目の一番きつい坂で、あまりにしんどいので心拍計を見たら、
182・・・

一般的に、最大心拍数は、「220-年齢数」って言われてますので、
普通なら49歳の私は、171拍です。
最大心拍数の60%~80%が、トレーニングに適した強度なのに、
100%を超えてます(^_^;)
なんぼ何でも上がりすぎやろ・・・と走りながら自分で突っこんでました。

機械が故障してるとは思えないので、もうちょっと体重落として、
しっかりトレーニングしないと、こんな状態では、身体に負担がかかって
2ヶ月後のアイアンマン走り切れそうにないです。。。

ところで、こちらは、桜も満開から散り初めで、他にも色とりどりの花が咲いて
ほんと、春爛漫です。