カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



翌日検査

手術の様子を書きたいのですが、目が疲れるのでこちらは、後ほど詳しくと言うことで、今日受けた翌日検査の結果などの報告です。

まず、手術後ですが、しばらく休んで、帰る頃には遠くは結構しっかり見えてました。
近くが霞むのと、少し二重に見える部分があったりして、昨日は出来るだけ目を閉じて、安静にし、早めに寝ました。

ただ、心配していた痛みもなく、すこし目がしょぼしょぼする程度で、涙が止まらないと言うこともありませんでした。

そして、今朝、目が覚めるともう、遠くははっきりくっきり、裸眼ですごくよく見えます。
新聞を読もうと思ったら、近くは霞んでうまく見えませんでした。
一気に老眼が来たか???
とちょっと心配しましたが、今はだいぶましになっています。
パソコンも、不自由無く使えてます。

で、本日の翌日検査の結果ですが、
裸眼の視力は、1.5弱でした。
1.5のところは何となく見えるけどはっきり見えるわけじゃない、けど1.2ははっきり見えている、と言う状態です。

角膜の状態や、レーザーの当たった後なども調べて貰いましたが、レーザーは綺麗に当たっていて、フラップの後も、綺麗になっていて、どこを切ったか分からないぐらいとのことでした。
「今後、白内障などのために他の眼科で見て貰う場合は、レーシック手術を受けたことを言って下さい」って。
言わないとおそらく分からないらしいです。

と言うことで、手術は大成功、メデタシ、メデタシでした(^^)