カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜トライアスロン

今日は、所属するチームしらさぎが主催するレース形式の練習会「白浜トライアスロンシリーズ」の日でした。
朝起きると曇り空、家を出る頃には雨が降り出してきました。
会場に着くと、かなりの雨。
チーム員はまだ来ていないようです。
リーダーの大塚氏に電話「今日やるん?」「やるつもりで、(道具をおいているところに)集まってるで、もうすぐそちらへ行く」とのこと。
「あっそうですか」「そっちはどうや?選手来てるか?みんなやる気か?」「何人か来てるで、みんなはどうか知らんけど、僕はやる気満々やで〜」などと会話。
天気ももうすぐ上がるだろう、と言うことで開催することに。

一時はかなり降りましたが、丁度準備が終わる頃にはすっかり雨も上がり、絶好のトライアスロン日和になりました。
参加者も、四国や大阪などから続々集まり、61人の出場者となりました。

さて、レースですが、まずスイム1.5km、いつも少し長いのですが、今日も長かったようです。
しかも、雨が上がった後風が出て、結構波があり泳ぎにくかったです。
スイムアップは42分ぐらいでしたが、1/3ぐらいの順位では上がってきました。
たぶん2km近くあったんじゃないでしょうか(^_^;)

その後、トランジッションを少し手間取って、バイク40kmへ。
少し風がありますが、結構踏めます。
ロングの練習と言うより、完全にショートのペースで、(自分なりには)ガンガン踏み込んでいきました。
アベレージは32km/h 21位ぐらいでフィニッシュ。

ラン10kmは、とにかく50分を切るようにと、集中して走ります。
それでも、もっとペースのいい人に何人か抜かれ、ぎりぎり49分台でフィニッシュ。
2:53:47で24位でした。
練習会とは言え、いつもながらレベルの高い大会で、20番以内には入れるかと思っていたのですが、ダメでした。

しかし、皆生に向けていいトレーニングが出来ました。