カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日から・・・

先月末に、入院した甥っ子(妹の長男)がまだ退院出来ていません。
当初は、前回と違って、1週間〜10日ぐらいの予定だったのですが、いろいろな症状がでて、ちょっといつまでの入院か分からない状態になってしまいました・・・
ほんと、我が甥ながら、可哀想です。

で、下の二人を我が家で預かっていたのですが、今日から、2番目の子が小学校に入学するので、前回預かってた保育園のときのように毎朝送り迎えをするわけにいきません。
そこで、夜に妹が子供達と自宅に帰って、妻が代わりに病院に泊まり、甥っ子の看護をすることになりました。
そして、朝、子供達を学校や保育園に送り出した、妹と妻が交代、昼間は妹が病院で甥っ子の面倒を見て、その間妻はうちに帰ってきて、家の用事をして、また夕方交代して、妻が病院、妹が家に帰る、って言うややこしい生活が始まりました。

で、うちの方は、朝長女が次女のお弁当を作ったり、長男の朝食の用意をしたり、洗濯をしたり・・・といろいろやってくれてます。
うーん・・・しばらくちょっとしんどい日が続きそうです。