カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


焼肉「ポッサムチプ」

妻と、妻の姉夫婦、妻の兄の5人で、焼き肉を食べに行ってきました。以前、友人から教えてもらい、「焼肉の罠」 ってサイトで、何度も紹介されているのを見て、一度行ってみたかった「ポッサムチプ」 やっと行けました(^^)JR兵庫駅の南の通りを西へ2、3分のところにあります。

まず、ビールと、刺身を注文、その後塩タン他、塩焼きのお肉、そして、たれ焼用のお肉や、ミノ・てっちゃんなどのホルモン類。どれも、噂に違わず、いいお肉で、すごく美味しかったです。

それと、予約注文の「火山」本日はリブロースでした、これ一枚で網いっぱいになります(^^)丁度いい感じの霜降り具合で、それほど脂っこくもなく、おいしいお肉の味が口の中に広がります。ハサミで切って頂くのですが、厚みもけっこうあり、かなりの食べ応えでした。

こちらは、「マッコリ」ハーフでもそこそこの量です。初めて飲みましたが、ほどよい酸味で焼き肉によく合います。

大人5人で、思いっきり食べて、お酒もかなり飲みましたが、22,000円ぐらいでした。あの肉でこの値段は、安〜〜!!!です。お店の人の接客もすごく良く、店に入ったところには、その日のお肉の個体識別番号が張り出されてあり、いろんな面でこだわりを感じました。うーん・・・また行きたい、いやまた行こう!

「焼肉「ポッサムチプ」」の続きを読む