カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



朝練

朝練といっても私じゃないです(^_^;)
バレーボールをやっている次女の話。
(スンマセン親ばか話です・・)

土曜日の、県大会3回戦で負け、月曜日から練習が再開されたのですが、サーブカットが全然うまくいかない、ということでかなり落ち込んでいました。
監督からも「他の者と同じミスをするんなら、小さいお前を使っている意味がない、それなら先を考えて1年生を使った方がいい」という風なことを言われたらしい。
ちなみに娘は身長145cmです。
監督の言うことはもっともで、娘も納得しています。

で、「総体まで毎日朝練するわ、中学の時みたいに悔いを残したないねん」と言い出しました。
中学の時には、最後の大会で悔しい負け方をし、この間の県大会でも勝てていた試合を落としたということでかなり悔しかったようです。
「やるだけやって、ポジションを取られたら納得出来るし、別にそれはかまへんねん」と。
それなら私も、出来るだけ応援してあげたい、と思っています。
実は、昨秋の県新人戦では、県の最優秀リベロ賞を貰ったのですが、その受賞以上に娘がこういう気持ちになってくれていることが、親として嬉しく感じています。
「あしたのジョー」じゃないですが、真っ白に燃えつきる、っていうぐらい頑張って欲しいものです。