カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



高校バレー界最小のキャプテン?

このあいだの日曜日は、次女の高校バレーボール総体予選だったのですが、負けてしまったらしいです。
で、3年生が引退、次女が新チームのキャプテンになったらしい・・・
娘はバレーボールをやるには(と言うか、やらなくても)ほんとに小さくて身長が、145cmしかありません。
もしかしたら、高校女子バレー界で最小のキャプテンじゃないか、と思ってます。
中学の時にもキャプテンをしており、神戸市の選抜メンバーにも選ばれたりと、小さいながらも頑張っていて、親としてうれしい限りなのですが、(スンマセン自慢めいて・・)
問題は、この親の役割です。
キャプテンの親が、世話係としていろいろお世話しないといけないらしいんです。
試合のたびに車を出したり、何かと出ていかなければならず、かなり大変そうです。。。
もちろん、今までしてもらってたんだし、するべきことはしないといけないんですが。

なにせ、試合に負けると監督が「親が応援に来ないからや!」と言う風なことを平気で言うらしいんですが、私は『子供にがんばれ、って言う前に親が頑張ってる姿を見せるのが一番』って考えで、仕事にしろ、トライアスロンにしろ、
「お父さんは、お父さんのすることを一生懸命やるから、お前はお前で頑張れ」ってほったらかしてきたんですが、どうもこれからしばらくは、そうもいかないようです。
しかし、私のレースと、娘の試合がぶつかったらどうしようかとか、ちょっと困ってます(^_^;)