カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



トライアスロン・ペイフォワード

大阪にある「アスリートカンパニー」と言うトライアスロンショップから、5月に開催される『 第1回アスカンカップデュアスロン大会』の案内が、息子宛に届きました。

昨年、大阪のキッズトライアスロンに参加したからでしょうね。
要項を見ると、小学生の部から、中学、一般の部と、あります。
そこで、息子と一緒に参加することにしました。
参加人数に関係なく、単純にどちらの順位が上か、勝負することにして(^^ゞ
仮に小学高学年の部が20人の参加で、息子が14位、一般の部が50人の参加で私が15位だったとしても息子の勝ちです。
(実際はもっと遅いでしょうけど・・・)
賞品は、プレステ2用ゲームソフト。
「お父う!勝負や!」「なにお、ちょこざいな!」って
いつの時代の、親子やねん!って感じで、お互いライバル心燃やしてます(笑)

ところで、このショップの店長が、提唱しているのが『トライアスロンペイフォワード』
映画【ペイ・フォワード】のように、トライアスロンの楽しさを、どんどん先へ伝えていこうと言う、運動です。
実際、ずっと以前から、私の周りでもトライアスロンには興味があるし、やってみたいけどイザとなると、時間がない、大変そう、となかなか一歩を踏み出せない人がたくさんいます。
でも、ほんとやってみると、しんどさより楽しさ、おもしろさの方が遙かに大きいんですよね。
興味のある方、一度いかがですか?