カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


連休が・・・

3連休が終わりました。
土曜日は仕事してましたので、2連休でしたが(^_^;)
連休前には、暖かくなったことだし1日100km程自転車に乗って、ガンガンに練習しようと思ってましたが、なかなか現実はキビシイです。

我が家で預かってる甥っ子(1歳)が、木曜日の夕方からインフルエンザにかかって、具合が悪くなりました。
実は、先週もインフルエンザA型に罹ったのですが、これは軽くてすぐ治りました。
今度はB型・・・これはかなりキツい。
熱が上がったり下がったりで、寝かすと咳き込んで吐いてしまうので、ずっと私か妻が抱いてないといけない状態。

結局連休は何処も行けずでした、、、
で、今日の午後あんまりいい天気なので、ちょっとだけって事で、2時間程約50Km自転車で走ってきただけになりました。

まあ、でもこんなもんですね。
また来週、余裕があれば、頑張って走ります。
いつ何があるか分からないのは、10年前の阪神大震災で身にしみて思い知らされました。
(今回の福岡の地震といい、ほんと予期せぬことが起こります)
ですので、よくビジネス書などに書いてあるように『3年後の自分をイメージして計画を立てる』なんてことはしないことにしてます。

進む方向を間違えず、その時、その時、常に前向きに行動してたら、別に計画立ててなくっても、着実に進歩しているものだと思ってます。
けっして行き当たりばったりじゃなく・・・
そんなことも多々ありますが(笑)

しかし、連休悪いことばかりじゃなく、何処も行けない分、かなり美味しいものを食べたり、とちょっと贅沢させてもらいました。

寿司、、神戸牛・・・

極めつけは、今日食べた知床の生うに(^^)
『知床三佐ヱ門本舗』の限定、生うに【 極 スペシアル 】
これ、ほんと「とろけるうまさ」ってありふれた表現ですが、甘くって、めっちゃ美味しかったです。
そうそう買えるものじゃないんで、年1回程ですがごくたま〜に注文して送ってもらってます。