カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



まだまだいける?

今日は、早朝ランを8kmほど。
一番怖い膝、ふくらはぎの痛みもなく、けっこう調子よく走れた。

実はここ数年、忙しいこともあり普段あまりトレーニングせず、レース前にバタバタッと練習してとりあえず完走、と言うパターンが続いています。

体重も増えてしまい、なにより気力の問題で、ロングは無理、と思っていました。
ショートトライアスロンはごまかしきくけど、ロングトライアスロンは、相当気合い入れて練習しないと無理だというのは、身にしみて知っていますので。
だから、去年「来年は皆生を目指す」と言っていたものの、本心では(やっぱり無理やろなー、練習時間ないしなー)けっこう弱気だったりします。

ところが、いざ、レースが決まってみると、けっこう集中してトレーニングできるもんです。
体重も、徐々にですが落ちてきて、体脂肪も最高21%台から17%台まで減ってきました。
だんだん、調子も上がってきているし、この分なら何とかなりそうな感じです。

その気になれば、まだまだいけるなぁーなどと密かに思ったりしてます(^^)
まだ2週間しか本格的なトレーニングしてないですが(^_^;)

本日のトレーニング
ラン:8km