カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば

富良野・美瑛旅行の続きを書こうと思っていたのですが、 今日、大好きな俳優、高倉健さんの訃報を聞き、 追悼の意味を込めて今回の旅行最終日に行った、 夕張の「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば、をご紹介 します。

(こちらは、北の国からの各施設と違い、撮影およびインターネットでの 紹介がダメとは書いていなかったので、大丈夫でしょう^^;)

 

道東道夕張ICから30分ぐらいだったでしょうか、小高い丘の

「「幸福の黄色いハンカチ」想い出ひろば」の続きを読む

富良野・美瑛の旅~その2「青い池」

北海道旅行2日目は、美瑛白金の「青い池」へ行ってきました。

2012年にMacBook Proの壁紙に採用されて、話題のスポットに なったそうです。

時間が遅くなると、混んでくるかな?と思い、朝一番で行くことに。

富良野から、白金温泉方面へ約1時間。 白金温泉の少し手前に、「青い池」の看板と駐車場があります。

シーズン中の連休などはすごく多いそうですが、この日の駐車場は、 ガラガラ(^_^)

「富良野・美瑛の旅~その2「青い池」」の続きを読む

富良野・美瑛の旅~その1麓郷

この間の連休に、北海道の富良野・美瑛へ行ってきました。

30年前の新婚旅行が北海道で、以来北海道へは何度か行ってますが、 富良野や美瑛のあたりは、行ったことがありませんでした。

ところがある日、青い池の画像を見て以来、一度行ってみたくて、今回、 念願かなってやっと行くことが出来ました。

で、どうせ行くのならと、やはりそれまで見たことがなかった、ドラマ 『北の国から』もDVDを借りて全シリーズ観て・・・ すっかりハマってしまい(笑)

おまけに富良野三部作と言われる『優しい時間』『風のガーデン』も。

と言うことで、前置きが長くなりましたが(^_^;)

「富良野・美瑛の旅~その1麓郷」の続きを読む