カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ゴールデンウィーク前半終了

ゴールデンウィーク前半3連休が終了ですね。 明日からの1日・2日は普通に仕事の予定です。

昨日は、バイク60kmのあと、軽くスイム。 バイクは、久しぶりに淡河からグリーンピア三木の外周、 坂の多いコースを走ったら、脚がパンパンです・・・ たったの60kmなのに。 走ってるとき、自分の脚見たら、ずいぶん細くなってました。 体重は、ずいぶん増えてるのに・・・ それはだめですよねぇ(^_^;)

で、その昨日から、孫二人が泊まりに来ていまして、

「ゴールデンウィーク前半終了」の続きを読む

GW初日

ゴールデンウィークですね。

しかし、今日は普通に仕事してました。 雲一つ無い快晴なのに、1日パソコンに向かって・・・(^_^;)

で、夜にジムへ行ってスイム1.5km

明日は、久しぶりに自転車に乗ろうと思います。 腰がちょっと重くて、いやーな感じなのですが・・・

この記事と関連する記事: 今週もバイク&ラン ぼちぼち練習再開

スイム中心ですが少しずつ練習を増やす

日曜日に泳いだ後、月曜日もスイム1.3kmやって、 今日も2km泳いできました。

まだまだ練習量は少ないですが、徐々にトレーニング出来るように なってきました。 というか、やろうって気になってきました。

今年は、2008年の宮古島、そして灼熱の皆生を走って以来、4年振りに トライアスロンの公式戦に出ようと思ってます。

といっても、ショート(オリンピックディスタンス)ですが・・・ まずはレース復帰、タイムや順位云々は二の次ですね。 といっても、もともとタイムも順位もたいしたことなかったですが(笑)

この記事と関連する記事:
体内時計
梅雨の晴れ間
久しぶりにラン&スイム
超久しぶりにバイク、その後スイム
今日は午後からバイクトレーニング

雨の日曜日はスイム

3年前の事故以来、平日早朝にバイク練習するのを止めてますので、 日曜日ぐらいしか自転車に乗れないのですが、あいにくの雨。

なので、今日はジムへ行って泳いできました。 アップの後、50mを55秒サークルで10本、2セット。 100mを2分サークルで5本、200mを2本などで合計2300m。 スイムも少しずつですが、出来るようになってきました。

ほんとは、エアロバイクもやろうと思ってたのですが、 昨日、10km走ってから、すこし腰が重くスイムのみ。 故障しないように、用心しながらのトレーニングです(^_^)

 

この記事と関連する記事:
夜ラン
1週間ぶりのトレーニング
スイム
スイム2km
久しぶりにインターバル(スイム)

アマゾン移民

今、垣根 涼介の『ワイルド・ソウル』という小説を読んでいます。 まだ、上巻の3分の1程を読んだだけなのですが、とても面白いです。 日本から、ブラジルのアマゾンへ渡った移民が主人公の話です。

ブラジルをはじめ、いろんな国へ渡っていった移民のことは、 もちろん知っていました。

去年行った、ビギンのコンサートでも、ブラジル移民の方々の前で 歌ったって話もしてたし、その後その様子もテレビで見ました。 移民の方々が、すごく苦労されたことも・・・

でも、それらは、明治から戦前のことだと思ってました。

「アマゾン移民」の続きを読む