カテゴリー

open all | close all



甥っ子達を連れて、ドイツの森へ

ブログを書こうと思っているのですが、新入荷の商品が多く、なかなか手が回りません・・・(^_^;)

そんな中、週末に、母親と、妹、その子供3人を連れて、岡山県の『ドイツの森』と言うところに行ってきました。自分の子供達が、大きくなってついて来なくなったので、甥っ子達のお守りです(笑)まあ、妻が嫌がらずよく面倒をみてくれるので、出来ることなのですが・・・

暑くもなく、寒くもなく一番過ごしやすい気候で、気持ちの良い休日でした。

上斎原温泉の紅葉、さすがに山の方に行くと少し紅葉がみられました。

ドイツの森へ向かう途中に見かけた『つちのこ発見現場』の看板ほんまかいな・・・(^_^;)今度行ってみよう。

ドイツの森、まともな写真が一枚もありませんでした。子供を連れて行くにはいいところです。あと、ドッグランなどもありますので、犬を連れて行くにもいいようです。

この記事と関連する記事: シンデレラマン マラソン 朝練-バイク

「甥っ子達を連れて、ドイツの森へ」の続きを読む

北海道旅行その7~最終日

北海道旅行5日目、早いものでもう最終日です。 ホテルをチェックアウトした後、本当は、朝市をブラブラするつもりだったのですが、 前日の渋滞や、タクシー運転手さんの話を聞いてやめることに。 それより行きたかった、五稜郭タワーへ行きました。 タワーから見た五稜郭です。 土方歳三の像 実は、旅行の前に司馬遼太郎の「燃えよ剣」を、読み返してました。 司馬さんの本の中で、この本が一番好きかも知れません。 他にも、いっぱい良い本ありますが・・・ ちなみに、今「菜の花の沖」を読んでます(^_^)

「北海道旅行その7~最終日」の続きを読む

鉄人28号を見に、長田をブラブラ

日曜日に、神戸市長田界隈へ、鉄人28号のモニュメントを見に行ってきました。

鉄人28号はJR新長田駅の南西、大丸の裏にありました。

 

周りが囲ってあるのが、ちょっと残念ですが、かなりの迫力です。

次は、もう一つの目的、長田のお好み焼きを食べに、商店街を南へブラブラ・・・

食べログで1番人気の店は、がらっと開けた時の雰囲気がもう一つで、パス。で、もう一件チェックしていた「ゆき」へhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002109/

なかなかいい感じ。。。店内は、満席で少し待ちました・・・おばちゃんとおっちゃんが、一生懸命焼いてました。鉄人効果もあり、忙しそう。

出来上がってきた、スジ玉と、モダン焼き。多分長田では平均的な味だと思いますが、うまかったです。ほんと、長田のお好み焼きは、すごくレベルが高いです。

正直なところ、道頓堀界隈の有名店でちゃらちゃらした兄ちゃんが焼いたのを食べるより、長田で年季の入ったおばちゃんが焼いたお好みの方がはるかに美味しいです(^_^)

「鉄人28号を見に、長田をブラブラ」の続きを読む

北海道旅行その6~函館へ

北海道旅行4日目の続きです。 積丹半島をグルッと回った後、函館へ向かいました。 途中、森町から大沼公園のあたりが大渋滞・・・ 予定より遅く、5時前に函館到着。 函館港を観光してからホテルへ行こうと思っていたのですが、 適当な駐車場などが見つからず、あきらめてそのまま、本日 の宿、湯の川温泉へ。 ホテルで、ゆっくりお風呂に入って、食事して、、、 ちょっと落ち着いた後、9時頃から、観光タクシーでライトアップした 港や、「光りの散策路」 を回りました。

「北海道旅行その6~函館へ」の続きを読む

北海道旅行その5~積丹ブルー

北海道旅行のつづき、4日目です。 この日は、楽しみにしていた積丹半島巡り 『積丹ブルー』と言われる海が見たいと思っていました。 前日の天気予報は、雨 それでも、朝起きると雨は降っていなくて、雲が多いながらも 晴れています・・・バンザーイ\(^-^)/ まずは、美国港から水中展望船『ニューしゃこたん号』に乗って 海の散歩。 ニューしゃこたん号です。 港に泊まっている船の周りには、魚がいっぱい・・・餌付けされてるのかな?

「北海道旅行その5~積丹ブルー」の続きを読む

1 / 3123