カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


甥っ子達を連れて、ドイツの森へ

ブログを書こうと思っているのですが、新入荷の商品が多く、なかなか手が回りません・・・(^_^;)

そんな中、週末に、母親と、妹、その子供3人を連れて、岡山県の『ドイツの森』と言うところに行ってきました。自分の子供達が、大きくなってついて来なくなったので、甥っ子達のお守りです(笑)まあ、妻が嫌がらずよく面倒をみてくれるので、出来ることなのですが・・・

暑くもなく、寒くもなく一番過ごしやすい気候で、気持ちの良い休日でした。

上斎原温泉の紅葉、さすがに山の方に行くと少し紅葉がみられました。

ドイツの森へ向かう途中に見かけた『つちのこ発見現場』の看板ほんまかいな・・・(^_^;)今度行ってみよう。

ドイツの森、まともな写真が一枚もありませんでした。子供を連れて行くにはいいところです。あと、ドッグランなどもありますので、犬を連れて行くにもいいようです。

この記事と関連する記事: シンデレラマン マラソン 朝練-バイク

「甥っ子達を連れて、ドイツの森へ」の続きを読む

北海道旅行その7~最終日

北海道旅行5日目、早いものでもう最終日です。 ホテルをチェックアウトした後、本当は、朝市をブラブラするつもりだったのですが、 前日の渋滞や、タクシー運転手さんの話を聞いてやめることに。 それより行きたかった、五稜郭タワーへ行きました。 タワーから見た五稜郭です。 土方歳三の像 実は、旅行の前に司馬遼太郎の「燃えよ剣」を、読み返してました。 司馬さんの本の中で、この本が一番好きかも知れません。 他にも、いっぱい良い本ありますが・・・ ちなみに、今「菜の花の沖」を読んでます(^_^)

「北海道旅行その7~最終日」の続きを読む

鉄人28号を見に、長田をブラブラ

日曜日に、神戸市長田界隈へ、鉄人28号のモニュメントを見に行ってきました。

鉄人28号はJR新長田駅の南西、大丸の裏にありました。

周りが囲ってあるのが、ちょっと残念ですが、かなりの迫力です。

次は、もう一つの目的、長田のお好み焼きを食べに、商店街を南へブラブラ・・・

食べログで1番人気の店は、がらっと開けた時の雰囲気がもう一つで、パス。で、もう一件チェックしていた「ゆき」へhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002109/

なかなかいい感じ。。。店内は、満席で少し待ちました・・・おばちゃんとおっちゃんが、一生懸命焼いてました。鉄人効果もあり、忙しそう。

出来上がってきた、スジ玉と、モダン焼き。多分長田では平均的な味だと思いますが、うまかったです。ほんと、長田のお好み焼きは、すごくレベルが高いです。

「鉄人28号を見に、長田をブラブラ」の続きを読む

北海道旅行その6~函館へ

北海道旅行4日目の続きです。 積丹半島をグルッと回った後、函館へ向かいました。 途中、森町から大沼公園のあたりが大渋滞・・・ 予定より遅く、5時前に函館到着。 函館港を観光してからホテルへ行こうと思っていたのですが、 適当な駐車場などが見つからず、あきらめてそのまま、本日 の宿、湯の川温泉へ。 ホテルで、ゆっくりお風呂に入って、食事して、、、 ちょっと落ち着いた後、9時頃から、観光タクシーでライトアップした 港や、「光りの散策路」

「北海道旅行その6~函館へ」の続きを読む

北海道旅行その5~積丹ブルー

北海道旅行のつづき、4日目です。 この日は、楽しみにしていた積丹半島巡り 『積丹ブルー』と言われる海が見たいと思っていました。 前日の天気予報は、雨 それでも、朝起きると雨は降っていなくて、雲が多いながらも 晴れています・・・バンザーイ\(^-^)/ まずは、美国港から水中展望船『ニューしゃこたん号』に乗って 海の散歩。 ニューしゃこたん号です。 港に泊まっている船の周りには、魚がいっぱい・・・餌付けされてるのかな?

「北海道旅行その5~積丹ブルー」の続きを読む