カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070602 DSC00032 DSC01385 DSC01387 DSC01390 DSC00642


鉄人28号を見に、長田をブラブラ

日曜日に、神戸市長田界隈へ、鉄人28号のモニュメントを
見に行ってきました。

鉄人28号はJR新長田駅の南西、大丸の裏にありました。

写真 写真

周りが囲ってあるのが、ちょっと残念ですが、かなりの迫力です。

次は、もう一つの目的、長田のお好み焼きを食べに、商店街を
南へブラブラ・・・

食べログで1番人気の店は、がらっと開けた時の雰囲気がもう一つで、パス。
で、もう一件チェックしていた「ゆき」へ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002109/

写真
写真
なかなかいい感じ。。。店内は、満席で少し待ちました・・・
おばちゃんとおっちゃんが、一生懸命焼いてました。
鉄人効果もあり、忙しそう。

写真
写真

出来上がってきた、スジ玉と、モダン焼き。
多分長田では平均的な味だと思いますが、うまかったです。
ほんと、長田のお好み焼きは、すごくレベルが高いです。

正直なところ、道頓堀界隈の有名店でちゃらちゃらした兄ちゃんが
焼いたのを食べるより、長田で年季の入ったおばちゃんが焼いた
お好みの方がはるかに美味しいです(^_^)

このあと、妻の実家へ行くので、義母へのおみやげにそばめしを持ち帰り。
写真

お好み焼き屋を出ると、なにやらテレビカメラが・・・
見たような人がいます・・・おはよう朝日か?
写真

商店街で、三国志の関羽石像誕生イベントってのをやってました。
写真 写真
登場人物に扮した人たち。

そのまま、さらに商店街をブラブラ・・・
激安魚屋発見・・・
写真 写真
そして、メロンパンの専門店

アーケード越しに「鉄人28号」を見る
写真
結構人がいて、活性化に繋がってるようです。

イヤー、久しぶりに歩いた長田界隈、なかなか面白かったです。
また、ゆっくり行ってみよう。