カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010306 yonaguni (49) DSC03938 DSC07844 IMG_4965 IMG_4259

渡嘉敷島再び

ゴールデンウィークにつづき、この間の連休に再度渡嘉敷島へ行ってきました。
前回、まさかの梅雨入りで見られなかった「ケラマブルー」の海に浸りに(^_^)

渡嘉敷島離れ島から見た阿波連

9月23日

早朝自宅を出発、神戸空港に着くと、連休初日と言うこともあり、多くの人が・・・
かなり混雑していたので、早々に荷物を預け、搭乗手続き。
定刻よりやや遅れたものの順調に那覇空港到着。
渡嘉敷島への船には、少し時間があるので、沖縄そばの昼食を済ませ
泊港から、高速船に乗船。

マリンライナーとかしき

前回は、悪天候で大回りをしかなり時間がかかったのですが、
今回はほぼ予定通り40分ぐらいで渡嘉敷港到着。
港には、前回もお世話になった「ペンション ニライカナイ」の方が
迎えに来てくれています。

ペンション ニライカナイ

ペンション ニライカナイの洋室

前回、和室だったので、今回は洋室にしてみました。

ペンション ニライカナイの洋室

離島の宿としては、かなりきれいな方だと思います。
1泊2食で、10500円でした。

宿から、ビーチへは徒歩2分
チェックインを済ませて、早速海へ行ってみました。

つづきます・・・