カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC09671 DSC01222 DSC05032 DSC03702 DSC00355 DSC05987

孫誕生でバタバタと・・・

2ヶ月も更新が滞ってしまいました。

実は、その間と言いますか、7月22日に次女に第二子が産まれました。
私たちにとっては4人目の孫です。

次女の第二子

2800g台と少し小さめですが、元気な男の子。

次女の子供たち

上も男の子で、丁度2歳になった所です。

と言うわけで、その後この週末まで、1ヶ月半ちょっと、次女一家が我が家に
滞在しておりました。

孫とお風呂

その間、孫の守をしていたわけですが、ほぼ毎日二人をお風呂に入れるのが
私の重要な仕事(笑)
我が家では、長女が産まれたときから、子供をお風呂に入れるのは私の役目と
なっています。
自分の子供たち3人、孫4人、かなりの回数子供を風呂に入れてます(^_^)v

今年の夏は特に暑かったから、大変でした・・・

 

孫とお風呂

それにしても、新生児の成長の早さには驚かされますね。
あやしたら笑うようにもなり、気に入った抱き方でないと泣いたり・・・
早くも自己主張してます。

最初はベビーバスでも余裕だったのが、大きくなって窮屈そうなので、
普通のお風呂に入れるようになりました。

と言う風なわけで、バタバタした日々を過ごしていましたが、土曜日に次女たちが
帰っていき、今は夫婦と長男、母の大人4人の静かな生活に戻りました。

久しぶりに、のんびりお風呂に入れる日々を満喫しております(^_^)