カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


またまた明石散歩

今日は、選挙に行った後、またまた夫婦でウォーキング。
明石の大蔵海岸まで行って来ました。

セミの抜け殻

明石へ行く途中、近くの水路沿いの公園の木には、セミの抜け殻が
いっぱい(^_^)

水路の生き物などを眺めながら南進、明石方面へ。

丁度お昼過ぎに、西新町の老舗焼き肉屋さん、平和園の前を
通りがかりました。
店先のメニューを見ると、お昼の定食980円。
これはいいんじゃない?
ってことで、入ってみることに。

西新町 平和園の焼肉定食

お肉は、和牛のカルビ、かなり美味しかったです。
サラダ、わかめスープ、キムチ、ご飯、食後のコーヒーがついてました。
前から、お店の存在はよく知ってましたが、今回初めて行きました。

今度は、夜に行ってみよう(笑)

さて、満腹のお腹を抱え、また歩きます。

明石 中崎公会堂

大蔵海岸の北側にある「中崎公会堂」
明石で最も古い公共の施設だそうです。

こけら落としには、夏目漱石が講演したとか・・

明石 中崎公会堂

この先から、海沿いの公園へ。

明石海峡大橋

明石海峡大橋です。

この後、スポーツデポを覗いて、魚の棚方面へ。
合計8kmほどの散歩でした。