カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



夏休み最後の週末に孫を連れて但馬へ~2牧場公園

昨日の続きです。

湯村温泉から、この日宿泊する『但馬牧場公園 まきばの宿』へ。
このあたりには、近くに「草太園地」っていうシンプルなキャンプ場があり
子供が小さい頃、よくキャンプに来ていました。

今回は、牧場公園にある公共の宿のような所です。

但馬牧場公園 まきばの宿

天気が悪いせいか、なんとこの日の宿泊客は私たちのみでした(^_^;)

全部で10室の宿泊棟には、大浴場もあり、食事は併設のレストランで
頂きます。

まきばの宿のバーベキュー

但馬牛のバーベキュープランで、大人1人1泊2食で9,800円でした。
お肉は、霜降りではなく赤身中心で、美味しく食べやすかったです。

但馬牧場公園

写真は、翌朝部屋の窓から撮った物です。
やっと晴れてくれました(^_^)v
部屋の窓からは、文字通り牧場が見渡せます。

但馬牧場公園

この牧場では、山羊や羊、ウサギなど小動物にふれあうことが出来ます。

但馬牧場公園

最初はおっかなびっくりでしたが・・・(笑)

但馬牧場公園

牧場公園内には、但馬牛博物館も

但馬牧場公園

但馬牛の歴史、血統などいろいろなことが学べます。

但馬牧場公園

芝生の広場があり、ボールやバドミントンなども無料で貸し出し
してますので、手ぶらで行ってもけっこう遊べます。

但馬牧場公園

展望リフト、頂上へ行くと日本海まで見渡せます。

但馬牧場公園

但馬牛の牛舎です。
中を見学出来るようになっています。

但馬牧場公園

山間の広々とした場所に、放牧されていました。

この公園で、夕方まで遊び、昨日紹介した日帰り温泉の
「薬師湯」で汗を流して、帰ってきました。
子供連れにはぴったりのコースで、なかなか楽しい休日でした(^_^)