カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅 その4

五箇山からバスに乗って、約30分。
白川郷荻町の合掌集落に着いたのは、2時40分頃。
朝早くに金沢に到着後行動していたので、兼六園、五箇山とまわって
白川郷に着いてもまだ3時前です。
1日が長く有効に使えます(この時点までは・・・ですが)

一旦宿へ寄って、荷物を預けた後、早速集落を散策。

白川郷 かん町付近

まず宿の近く、よくガイドなどに載っている3軒の合掌造りの家を目指して、
かん町付近へ。

白川郷 かん町付近

一面の雪原の中道路から、撮影ポイントへ細い通路があり、
そこからパチリ(^_^)

白川郷 「かん町」附近

道路側から・・・
雪もやみ、青空がでてすごくきれいな景色を見ることが出来ました。

ここからブラブラ歩いて集落中心部へ。

白川郷 荻町集落

五箇山に比べると、観光客も多いです(私もその1人ですが(笑))

白川郷 荻町集落

氷柱と化した木

白川郷 荻町集落

神田家

白川郷 荻町集落

喫茶「落人」 屋根が笑ってるみたいですね。

白川郷 荻町集落

こちらは、和田家だったかな。

展望台へ行きたかったのですが、昨年登った道路が積雪で行けず。
夕方になってきて、ちょっと疲れたので、宿へ帰ることに。

続きます・・・