カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



四国旅行

今年の正月は久しぶりに元日に弟や妹一家などと、うちの孫達を合わせ
総勢19人が集まり、とてもにぎやかに過ごしました。

しかしその分、妻は、迎える準備や料理などいろいろ大変でしたので、
思い立って3日・4日と、家族で四国の温泉へでも行こうかと言うことになりました。
上げ膳据え膳で、ゆっくり・・・と

の、つもりが、私の母、妹一家(小学生2人と、中学生1人)そして、孫2人まで
連れて、総勢9人の大人数での旅行になってしまいました(^_^;)

四国旅行
それでも、まあ賑やかで、とても楽しいひとときを過ごしたのですが・・・(笑)

脇町うだつの町並み

脇町のうだつの町並みです。
実は、このあたり、昨年10月下旬に、『阿波のうまいやっちゃ』
谷内さんの還暦祝い旅行で、ネットショップ仲間と行ったところなのですが・・・

祖谷のかずら橋

祖谷(いや)のかずら橋です。
5歳の孫を抱いて渡ったのですが、前の人がなかなか進んでくれず(^_^;)
子供を抱えた手が、限界でした・・・
小さな子供を連れては、ちょっとキビシいですね。
それでも、渡った後、子供達は、串に刺した焼き魚を食べてご機嫌でしたが。

大歩危祖谷阿波温泉あわの抄

本日の宿『大歩危祖谷阿波温泉あわの抄』
お正月にもかかわらず、1泊2食で、88000円とかなりリーズナブル。
どんなとこかと、やや不安でしたが、わりときれいなところで、子供連れには
十分な宿でした。
食事も、黒豚のしゃぶしゃぶ、瀬戸内の鯛しゃぶ、和牛の焼き肉、とけっこうな
ボリューム。
子供達も、豪華な料理でした。

阿波踊り

夕食後は、宴会場で阿波踊りの実演
なかなか楽しかったです。

阿波踊り

子供達も楽しく踊ってました。

翌日は、香川県の「レオマワールド」でも行こうかと思っていたのですが、
朝から、すごい雪。
あまりに寒いので、取り敢えず淡路まで戻ってきて、淡路の
『淡路ワールドパークONOKORO』って遊園地に行ってきました。

淡路ワールドパークONOKORO

こちらはいい天気で、子供達には丁度いい規模の遊園地でした(^_^)

結局あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、楽しい2日間でした。