カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



「ロッキー・ザ・ファイナル」を見て

昨日は、久しぶりにバイク練習をしました。
いつものコースを60kmだけだったのですが、全然走れませんでした。

岩国トライアスロンから4週間、あっと言う間に衰えてしまいました。
やっぱり年でしょうかね・・・(T_T)

実は、金曜日に「ロッキー・ザ・ファイナル」を見ました。

ロッキー・ザ・ファイナル DVD

年を重ね、妻をガンでなくしたロッキー・バルボア。
自身の経営するレストランで、客にかつての試合の模様を語り、記念写真に入り・・・
妻の命日に、墓の前でじっと座り込み、思い出の場所をめぐるロッキー。

見ていて、胸が詰まりました。
完全に過去の人である、元チャンピオン、それでも胸の中にある熱い思いはまだくすぶったまま・・・
そして、再びリングへ。

確かに、ある意味ロッキーのパターンの映画かも知れないのですが、それでもやっぱりいいですね。
こちらまで熱くなりました。

私なんかも、トライアスロンをやってて、幸い今のレベルが低いので、まだピークは迎えていません。
トレーニングさえすれば、まだもう少しは速くなれるでしょう。
アイアンマンジャパンでは、今年は去年より1時間25分タイムを縮めることが出来ました。

それでも、やがてはピークを迎えることになります。
それが3年後か、5年後か、あるいは10年後か・・・
今がピークってのはちょっと寂しいですね(^_^;)
私より10歳以上、年上でもっと速い人もたくさんいますので、頑張ればまだまだ行けるでしょう。
それでも、残されている時間を考えると、あまり悠長にもしていられません。

実際、ハワイを目指すなら、もっともっと本気でやらないといけません。
数年後に悔いを残すことの無いよう、完全燃焼目指したいと思います。
幸い、トライアスロンは、歳をとってもやれますので、ピークを過ぎてからでも自分なりの楽しみ方を見つけて、生涯続けていきたいとは思っていますが・・・