カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



初詣&中華

午後から、家族で三宮へ食事に出かけました。
その前に、ちょっと早めに出て、生田神社へ初詣に。
ikuta.jpg

今年は、藤原紀香と陣内智則が結婚式を挙げると言うことで、かなりの人出だったらしいですが、さすがに5日ともなると、そんなに混んでませんでした。
1年の健康と幸せを祈って、息子がおみくじを引くというので、おみくじ売り場へ。
「大吉」でした(^^)

その後、予約していた三宮駅前の『中国居酒屋 酔坊3号店』
実は、ここ、娘が野球チームの新年会の場所を探していて見つけました。
”OPEN特別サービスの超豪華コース”ってことでめちゃくちゃ安いので、ものは試しと行ってみることに。
『超豪華!超豪華 伊勢海老コース』ってのを頼みました。

まず、定番のオードブル盛り合わせ
china1.jpg
エビ・タン・焼き豚・くらげ・きゅうりなど、どれも美味しかったです。

続いて、カニ入りフカヒレスープ
china2.jpg
これもなかなかいける(^^)v

china3.jpg
次は、メインとも言える伊勢海老チリソース、これもgood!

その後、三種類海鮮と季節野菜炒めと、鮑のオイスターソース旨煮が出たのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(^_^;)
そのくらい食べるのに夢中になってました・・・
どちらも美味でした。

次に出たのが中華風生カキ揚げと、鶏の唐揚げ
china4.jpg
これも2個ほどつまんでから、あそうそう、写真っと思い出してパチり。
鶏の唐揚げは美味しくて、みんな食べるのですが、妻と息子は牡蛎が苦手で、私一人で食べてました。

その次が、和牛ステーキ
china5.jpg
肉が出るのはうれしいですね(^^)
そんなにいいお肉というわけではなかったですが、柔らかかったです。

つぎに、海鮮おこわで一息
china6.jpg

そろそろ終わりかな?と思っていたら、スペアリブの甘酢あんかけがドカッと…
china7.jpg

そして、北京ダック、そうそうこれがあったのでした。
china8.jpg

そして、シメの焼きめし(焼きそばでもできます)
china9.jpg
ゴメンなさい、もう食べられません・・・
お持ち帰りお願いします(^_^;)てなことでちょっと味を見て、パックに入れてもらいました。

このコースが8400→3980円、で+1000円で飲み放題でした。
安すぎです。
高いお金を出して高級中華料理店へ行けばもっと美味しいものが食べられるのでしょうが、十分な美味しさとボリュームでした。

お店は、雰囲気もよく、料理人や接客係は中国の方でした。
お客さんも中国人の方がたくさん来ており、中国語が飛び交ってました(笑)
それだけ安くて美味しいって事なんでしょうね。