カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



皆生トライアスロン参戦記1〜前日

皆生トライアスロンのレポートです。
例によって、前日から(^^)

2006年7月15日

朝、9時半頃に自宅を出発、中国道から米子自動車道を通るルートで皆生に向かいます。
今回は、妻・長男と一緒です。
皆生トライアスロンは、レース前日午後に現地入りすればいいので、ほとんどショートトライアスロンと同じような感じです。
車で行けるし、気分的にかなり余裕があります。
途中、蒜山サービスエリアで、ジャージミルクのソフトクリームを食べ、一路米子へ。
昼過ぎには、到着しました。
受付開始まで時間があるので、上海ドラゴンってラーメン屋さんで、昼食。
結構美味しかった(^^)

2時頃に、受付・開会式会場の「米子コンベンションホール」に到着。
取り敢えず受付を済まして、会場内の出店でウェアや明日の補給食を購入。
チームメイトのakira君や、ネットで知り合ったサトルさんbravetrueさんとも会うことが出来ました。

3時から開会式、競技説明などがホールであります。
以前は屋外だったのが、昨年から会場がこちらになり、クーラーが効いて快適でした。

06kaike-kaikaisiki.jpg
ずらりと並んだ招待選手

4時半頃にセレモニーが終わり、本日の宿皆生温泉「湯喜望白扇」へ。
トライアスロン協会が斡旋してくれるのですが、今回は妻や子供にも楽しんで貰うために、ちょっと奮発していいところをお願いしました。
おかげですごく快適、しかも普段の半額くらいで泊まれるので、かなりお値打ちでした。

温泉に浸かって、美味しい料理を食べて、ついビールを2本(と言っても中瓶ですが)飲んで早めに就寝。
明日に備えて英気を養いました。