カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



残念・・・

昨日に引き続き、娘の総体の応援に行ってきました。
今日は、神戸のグリーンアリーナ、すごく良い体育館での試合です。

まず1試合目(4回戦)は、少しもたつきはしたものの、2-0でストレート勝ち。
これで、県ベスト16入り、近畿大会への出場権が得られました。

次の試合まで、また2試合2時間ちょっと間がありますので、その間にランニング。
昨日と同じく8Kmほどでしたが、アップダウンがあり結構足に来ました(^_^;)

着替えて、2試合目の応援。
これに勝てば、秋に引き続いてのベスト8ですが、相手も強豪校。
1セット目は全く良いところが無く、あっさり負けてしまい、続く第2セット。
善戦した物の、25−21で、惜しくも負けてしまいました。
残念ですが、これで総体も終わり、後近畿大会が残ってはいますが、部活もほぼ終わりです。
しかし、この大会に焦点を合わせて、悔いの無いようにと、毎日自主的に朝練をしてきた娘。
その成果はあったようで、かなり堅実なプレーが出来ていたのではないかと思います。
負けたら、やっぱり悔いは残るでしょうが、これも仕方ないですね。
これからは、キャプテンとして、これからチームの主体になる後輩の縁の下の力持ち的な役割が、求められるでしょう。
今まで、自分の朝練を支えて、サーブを打ってくれたチームメイトのように、娘も頑張って欲しいですね。