カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


『木彫りをはじめませんか』『道具』

当店のお客様で、木彫家の『駒澤 聖刀』先生が、5冊目の本を出されました。
木彫りをはじめませんか―駒澤 聖刀 著
『木彫りをはじめませんか―駒澤 聖刀 著』

今まで、肥後守 を何丁かお買い上げ頂いていて、先日木彫り教室の教材用にと、追加注文を頂いた際
「新しい本に、お宅のこと紹介しておいたから」とお声がけ頂きました。
で、早速アマゾンで本を注文、本日届きました。

肥後守で木彫り
載ってます。
肥後守を使って、「宝珠仏」を彫る様子が詳しく紹介されています。
巻末には、販売元として弊社を紹介して頂いています。
ありがたいことですm(__)m

その他、一般的な彫刻刀や、切出小刀を使っての木彫りの方法から、研ぎ方までやさしく丁寧に案内されています。
木彫りに興味のある方、ぜひご一読下さいませ。

●アマゾン『木彫りをはじめませんか―駒澤 聖刀 著』
●著者のサイン入りはこちらへ『駒澤木彫工芸研究所』


もう1冊『肥後守』 を紹介して頂いている本が、届きました。
ワールドフォトプレス社 ワールド・ムック『道具』 です。

こちらにも、2カ所に肥後守のことと、販売店として弊社を紹介して頂いています。

しかし、広告料を支払うどころか、お買い上げ頂いたお客様が、わざわざこうして紹介して下さると言うのは本当に有り難いです。
最近他にも、ご自身のサイトで詳しく紹介して下さる方などが、たくさんいらっしゃって、ほんと感謝しています。