カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


初詣

10月末に、妹の子供を預かって以来、ずっと何処にも行けず、ほぼ毎週末にしていた外食も無くなり、毎日子育てと、家事に追われている妻に、子供連れとは言え1日くらいは『上げ膳・据え膳』でゆっくりさせてやろうと、近くですが赤穂へ1泊旅行に行ってきました。

とりあえず、赤穂城跡にある忠臣蔵ゆかりの「大石神社」へ初詣
ooishi1.jpg
このあたりでは、大きな神社になるんでしょうね、結構たくさんの人がお参りしていました。

ooishi2.jpg
神社の前には、大石内蔵助をはじめとする、47士の像が並んでいます。

神社にお参りしたあと、ホテルへ、温泉に入って、おいしいもの食べて、久しぶりにゆっくりしました(^^)