カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


iPod Shuffle Headphone Adaptor

少し前に、第3世代のiPod Shuffleを買ったのですが、音量その他の操作が、本体ではなくヘッドホンでするようになってて、すごく不便でした。

で、先日アマゾンを見てたらやっと出ました。サードパーティ製のアダプター

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VBX4D6

最初ちょっと戸惑いましたが、慣れるとまずまず使いやすいようです。

この記事と関連する記事: 『つばさものがたり』雫井 脩介 iPod touch

「iPod Shuffle Headphone Adaptor」の続きを読む

夜会VOL.16~夜物語~「本家・今晩屋」

昨日、携帯から投稿しましたが・・・中島みゆきさんの『夜会VOL.16~夜物語~「本家・今晩屋」』に行ってきました。

去年に続いて、2度目の赤坂です。今回は、夜会VOL.15の再演で、ストーリー、曲などはほぼ同じです。VOL.15は、東京で1回、大阪で2回観てますので、内容もよく分かりすごく良かったです。

特に、後半の盛り上がりは素晴らしく、ほんと感動しました。やっぱり生の、迫力はすごいです。

しかし、赤坂ACTシアターは、音響もシートなども、もう一つでした。去年はそれほど思わなかったので、場所のせいか?音があまり良くなかったです。大阪のシアターBRAVA!の方が、だいぶ良かったような・・・

まあ、なにわともあれ、これで今年のコンサート・観劇などは終了です。来年は、みゆきさんのコンサートツアーがあるようなので、こちらもまた楽しみ(^_^)

この記事と関連する記事: 夜会vol.17 夜会Vol.17 当選 夜会Vol.17

「夜会VOL.16~夜物語~「本家・今晩屋」」の続きを読む

夜会

昨日、行って来ました。すごく良かったです。今日は、横浜をブラブラして帰ります。

めっちゃ美味しいみかん『甘熟小僧』

徳島の谷内さんから、みかんが届きました。

あれ?この間注文したばかりなのに・・・???

箱を開けてみると、ちっさなみかんがぎっしり。なにやら「甘熟小僧」と書いた、パンフレットがついている。

どれどれと、手に取ってみる。

ちっちゃい(^_^)

皮をむいてみる。実が、しっかり張ってて、ちょっとむきにくい。むけた実を、ひとくちでパクリ。

う・・・うま~(^_^)ものすごく甘くて、濃厚で、今まで食べたことない味。まさに、みかんのうまみが、小さな実にぎっしり凝縮されてて、めちゃくちゃ美味しいです。

普段、全く果物を食べない妻が、「これは美味しいわ」と言って、パクパク・・・・(^_^;)

興味のある方ぜひ一度お試し下さい。

[阿波のうまいやっちゃ]徳島

「めっちゃ美味しいみかん『甘熟小僧』」の続きを読む

明日は

いよいよ、「夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋」行きます。

久しぶりの東京。暖かくなりそうだし、ああ楽しみ

この記事と関連する記事: やっと来た! 夜会VOL.16~夜物語~「本家・今晩屋」 DRAMA! 夜会当選&拓郎さんが心配・・・ 「夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋」

「明日は」の続きを読む