カテゴリー

open all | close all



オーストラリア・ケアンズの旅~その3

オーストラリア・ケアンズの旅の続きです。
ケアンズ到着1日目、キュランダツアーから帰ってきて、
ホテルでしばらく休憩した後、夕食に出かけました。

ロー プロウン

『ロープロウン』というシーフードレストランです。

ロー プロウン シーフードレストラン

行くと満席。
私たちは、行く前にネットから予約してたので大丈夫でしたが、
かなりの人が断られていたようです。

日本人の観光客が多いこともあり、日本語メニューがあり、
日本人の店員さんもいました。

マッドクラブが食べたかったのですが、この日は売り切れ。

 

Mixed Seafood Grill

こちらは、Mixed Seafood Grillです。
バナナエビ、うちわ海老、バラマンディー、イカの炭焼きが
載っています。
うちわ海老は、五島列島でも食べたことがありますが、
甘みがありとても美味しかったです。

アイフィレステーキ

アイフィレ ステーキです。
お肉はこのくらい厚みがある方がおいしいですよね。
フィレなので柔らかく、お肉の味がしっかりして美味しかったです。

マリナーラ (ミックスシーフードのトマトソースパス タ)

マリナーラ (ミックスシーフードのトマトソースパスタ)です。
こちらも美味しかったです。

結構ボリームがあり、二人でこれだけ食べて、ビールとワインを三杯ずつ
飲むとお腹いっぱいになりました。
最近、二人ともかなり小食になりました(笑)

こうして、オーストラリアでの長い初日が終わりました。
この日は、早朝についてからずっと行動してたので

「1日が長かったなぁ、まだ先があるから楽しみやな」
と、話していたのですが、2日目からはあっと言う間に過ぎて行きます・・・

と言うことで、2日目以降の様子は、また後ほど(^^)