カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


新しいデジイチ

一昨日、商品撮影をしていたら、今まで使ってたデジタル一眼レフ初代「EOS Kissデジタル」が、壊れました・・・

発売されてから、すでに5年、買ってからでももう4年以上経ちます。少し前から、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思ってたのでこれ幸いと新しいのを買っちゃいました。

値段が下がってる、「EOS 40D」と悩んだ末、結局軽さと持ち運びやすさを考えて、後継機種の「EOS Kiss X2」にしました。

このサイトを見ると、性能的に変わらないんですよね。http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/04/24/8370.html

値段も、あまり変わらなくなってますが・・・

昨日、届いたので、早速お宮参りなどいろいろ試し撮りしました。さすが、5年も経つとすごい進化してますね。まあ、機械より腕が問題なのですが

「新しいデジイチ」の続きを読む

お宮参り

昨日は、娘達一家と、二人目の孫のお宮参りに行って来ました。

早いもので、8月に生まれて、もうすぐ3ヶ月です。おかげさまで、すくすく育ってます(^_^)上の子も1歳10ヶ月の、わんぱく盛り、なかなか目が離せません。

お宮参りの後、娘達と妻は、宝塚の中山寺へ安産祈願のお礼参りに。一気に片づけてしまおう、って感じです。私は、仕事をしてました。(ちなみに、3連休だというのに、全然トレーニングせず今日も仕事してます)

夜は、家族で、近くの「鉄板焼・韓国料理のお店 陣」へ

牛刺しとたたきの二種盛り、そして新メニューの韓国風すき焼き美味しかったです(^_^)

この記事と関連する記事: そろそろ本格始動 今日は、朝ランのみ 最後のロングライドのはずが…

「お宮参り」の続きを読む