カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSCN0096 shirakawagokayama (4) DSC03778 taketomisyuraku-11-1 DSC05445 DSC04478


関ヶ原

刃物まつりの翌日は、関ヶ原町へ行ってきました。 岐阜県と、滋賀県にまたがる「伊吹山」山上からの景色です。 伊吹山ドライブウェー山上駐車場から、歩いて往復1時間ほどで山頂へ行けます。 山頂にある、大和武尊像です。

まだ、紅葉の時期には早いのですが、それでも所々色づいてきていました。

町には、至る所に古戦場跡があります。 これは、石田三成の陣跡です。

近くにも、ずいぶんいいところがたくさんあります。 また来よう・・・

「関ヶ原」の続きを読む

関刃物まつり

9日、関の刃物まつりに行ってきました。 例年通り、日曜日の朝から神戸を出て昼前頃に関市到着。 ハイウェーカード廃止の影響か、インターチェンジ出口では、結構渋滞していました。

駐車場も、会場近くは満車状態で、かなり離れたところに、何とか止めることが出来、会場までは、無料シャトルバスで送ってもらいます。

まずは、2005アウトドアナイフショー会場へ。 佐治武士さんや、浅井丸勝さん、日野浦司さんなどいつもお世話になっている方のブースで、いろいろお話。 いろいろ面白い作品も見せて頂きました。 ショーの後、送ってもらうことになっていますので、届き次第アップ致します。 どうぞ楽しみにお待ち下さい(^^)

ナイフショーを見学した後、今年は「フェザーミュージアム」へ行ってきました。

「関刃物まつり」の続きを読む