カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010135 DSC08332 DSC05086 hokkaidu1411 (76) kaijihama1 P1000306

阿嘉島その2~集落など

シュノーケルの後、ペンションへ戻ってシャワーを浴び集落を
散策してみました。
翌日に撮った写真などもありますが、集落の様子を少しご紹介・・・

阿嘉島集落

所々、ハイビスカスやブーゲンビリアが咲いてました。

阿嘉島集落

ちなみにゴールデンウィークでも、あまり人は歩いていませんでした。

シロの像

バブルの頃に流行った「マリリンに会いたい」って映画にもなったシロの像。
マリリンという犬に会うため、阿嘉島から座間味島まで泳いで通ったそうです。

阿嘉大橋

阿嘉島と慶留間(げるま)島を結ぶ、阿嘉大橋。
上からは、海ガメが見られることも・・・・

阿嘉大橋からの慶留間島

阿嘉大橋からの眺めと慶留間島
海の色が本当にきれいです。

阿嘉島の集落

阿嘉大橋からから見る集落

阿嘉大橋からの眺め

阿嘉大橋からの眺め、こちらは阿嘉島の漁港です。

阿嘉島漁港

阿嘉島漁港の船。
浮かんでるように撮りたいと思ったのですが、難しいですね。
いや、海には浮かんでるんですけどね(笑)
光の状態がもう一つだったのですが、透明度が高い海だと、うまく撮れる
と空中に浮かんでるように見えるんですが・・・
ちょっと無理でした(^_^;)

 

阿嘉島 バー・ヨナミネハウス

赤瓦の古民家バー ヨナミネハウスです。

阿嘉島 バー・ヨナミネハウス

すごくいい感じだったので、2日目・3日目と続けて行ってきました。

阿嘉島 バー・ヨナミネハウス

夜はこんな感じ。

阿嘉島 バー・ヨナミネハウス

中も素敵です。

阿嘉島 バー・ヨナミネハウス

値段も良心的で、地元の方が結構来てました。

阿嘉島のマンホール

阿嘉島のマンホール、ケラマ鹿が描かれています。

ケラマ鹿

夜、散歩していたら出てきてました。
そのほか、ホタルも見ることが出来たのですが、写真は撮れませんでした。

阿嘉島の夜

満天の星空を期待しましたが、ちょっと雲が多く、一部だけしか見れませんでした。

もうちょっと続きます。