カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070347 DSC00346 DSC01867 DSC00110 DSC00226 IMG_8223

万博公園

昨日は、孫を連れて、大阪府吹田市にある、万博公園へ行ってきました。
関西に住んでますと、わりと近いしいつでも行ける場所、なのですが
まだ結婚する前に遊園地だった、「エキスポランド」へ行って以来
30年以上ぶり、「万博公園」になってからは、初めてでした(^_^;)

万博が開催された時は、丁度10歳で、学校からと家族でと、なんどか
行った、思い出深い場所です。

太陽の塔

万博のシンボル、太陽の塔
近くで見ると、すごく大きいです。

太陽の塔

反対側は、こんな感じです。
ちょっと怪しげですよね(笑)

万博公園の梅林

梅林では、丁度梅まつりが開催されていました。

万博公園の梅林

まだ少し早い感じで、来週あたりが見頃かな?

万博公園の梅林

万博公園の梅林

万博公園の梅林

公園はすごく広くて、あちこち見て回りたいのですが、孫たちは
「広場行って、あそぼ!」とうるさいので(^_^;)芝生広場で
遊んだり、遊具のところで遊んだり・・・

万博公園の遊具

四季折々の花が楽しめますし、バーベキューコーナーなどもあり、
大人から子供まで楽しめる公園ですね。