カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



3年振りの再会

先日の連休に、静岡へ3年振りに友達に会いに行ってきました。

5年前、石垣島のライブ居酒屋でたまたま同席したことが縁で、
親しくなった焼津に住む美女二人(^_^)

その後、彼女たちが神戸へ来たり、前回は私たち夫婦が焼津へ
行ったり・・・

それから、3年。
今回は、前回も一緒に飲んだ、次郎長屋さんの若旦那西ヶ谷さんに
お願いして、静岡市内にある『旬彩 こはく』を予約して頂きました。

旬彩 こはく

ホームページを拝見していても、出汁から食材まですごくこだわって、
吟味しながら作られている様子が伝わってきて、ぜひ行ってみたかったお店です。
(ブログを拝見していると、「みをつくし料理帖」を思い浮かべます)

こはくのお造り

話が楽しくて、写真を撮ったのは、このお造りの盛り合わせだけでした。
刺身以外にも、揚げ物や煮物など、どれも本当に美味しかったです。
近くに、こんなお店があればいいのに、って思ういいお店でした。

3年振りの再会

美味しい料理と、美味しいお酒で本当に楽しい一時。
彼女たちは、ほんとまだ若くて、丁度私たちの子供達の世代です。
南の島で、たまたま出会っただけで、こんなにも親しい気持ちになれるって、
何だかすごく不思議な縁を感じます。

次は、いつ会えるか、今からその日が楽しみです(^_^)