カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090255 DSC07167 DSCN0095 kohama (14) DSC01229 DSC00602


姪の結婚式

昨日は、姪の結婚式でした。

うちの娘達と仲がよかったこともあり、小さな頃からよく行き来していて
家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりもしていましたから、すごく近しい
存在で、それだけにより一層うれしい結婚式でした。

私は、ビデオ係を頼まれて、1日カメラマンとして、式から披露宴の
撮影をしていました(^_^)

姪の結婚式

実は、その他にも披露宴で流す、プロフィールDVDの制作、
和装・ウェディングドレス・カラードレスなど衣裳の前撮りの
サブカメラマンなど、やってきており、昨日が最大のお役目と
言うわけです。

失敗すると大変なので、手持ちのハンディカム以外に、NEX-6を
三脚固定で、サブカメラとし、その上にサイバーショットを付けて、
最大3台体制で撮影しました(^_^)

ハンディカムは、手持ちだとブレやすいので、こんなのを付けて

ハンズフリーショルダーパッド

ちょっと肩がこりますが(笑)便利でした。
これに、クイックシューを付けて、すぐ手持ちにしたり、三脚に
付けられるようにして、何とか無事撮影出来ました。

後は、編集してDVDの製作です。
フルハイビジョンで撮影しているので、ブルーレイで残します(^_^)

ショルダーパッド興味のある方は、こちらをどうぞ

ちょっと目立ちますが(笑)
人目を気にしなければ、便利です。
ずっと三脚を立てて撮影出来るスペースがあれば、ベストなのですが・・・