カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010153 DSC00607 hokkaidu1411 (63) hokkaidu1411 (75) DSC01222 DSC09633

『女チャリダーふれあい日本一周ひとり旅』くぼた まきこ

きんたさんこと、くぼたまきこさんが、自転車一周旅行をされた時のことを綴った
本を出されました。

で、アマゾンで注文したのが、本日届きました。

女チャリダーふれあい日本一周ひとり旅

彼女とは、もう10年近く前にこのブログを通じて知り合い、五島の
アイアンマンジャパンや、皆生トライアスロンなど、各地のレースで
お会いしました。

その後、彼女は自転車で日本一周の旅に・・・
そして、丁度宮古島トライアスロンのレース中、ランの最中に、選手を応援
している彼女と再会。
声をかけ合ったのを今も鮮明に覚えています。

翌年、私たちが結婚25周年の記念に、北海道旅行を計画してた時には、
丁度彼女も、北海道を走っていたので、うまくするとどこかで出会えるか?
と連絡を取ってみたり・・・

結局この時はすれ違いで会えませんでしたが、南は波照間島など沖縄の
島々から、北の利尻島や宗谷岬など、彼女が自転車で走ったところは、
私たちも結構行ってたりして、読むのが楽しみです。

読み物としても、すごく面白そうですので、興味のある方はぜひどうぞ!