カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080975 DSC01032 DSC03628 DSC07853 DSC01461 DSC00668

『夢を見た』やなわらばー

関へ行く車中で聴いた、やなわらばーの『夢を見た』という歌が、すごく心に
響きました。

丁度2000年頃、ネットショップをやり出して、毎日パソコンに向かって
仕事ばかりしてた私は、当時まだ保育園に通っていた長男が、
「あそぼう」と、声をかけてきても、「今忙しい」って相手にせず。。。

すると、息子が「お父(おとう)、この頃仕事ばっかりして、全然遊んでくれへん」
って怒ったものでした。
その時、(そっかこれはあかんな)と、パソコンの電源を落として、
子供と遊んだのを思い出しました。
(子供が寝た後、また仕事しましたが・・・)

この歌を聴いて、そんな時のことや、これからも家族や大事な人と過ごす時間を
大切にしなければ、と改めて思ったものでした。