カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC07032 DSC03210 PB120454 DSC00546 DSC00266 DSC05433


桜を見に京都へ~1

この週末、例年だとこの時期満開であるはずの桜を見に、京都へ行ってきました。
京都へは、年に何度か行きますが、観光地巡りはずいぶん久しぶりです。

昼前に、京都到着、ホテルに荷物を預けて、錦市場を通って木屋町通りへ。

京都木屋町通りの桜

この日は、ずいぶん寒かったのですが、きれいに咲いてました。
そのままブラブラ歩いて、祇園

祇園・藤村屋

買い物客で賑わう、お友達のお店『祇園・藤村屋』さん。
ここのおばんざいは、おすすめです(^_^)

産寧坂のしだれ桜

祇園から、八坂神社を通り、清水寺へ。
産寧坂(三年坂)のしだれ桜です。

産寧坂のしだれ桜
こちらは、満開でした。

が・・・

清水寺

清水寺のあたりは、まだまだつぼみでした。
満開だと、すごくきれいなはずなのですが・・・

清水寺の桜

ざんねん!

清水寺

少し下りてくると、桜が咲いてるところもありますが、まだ桃が咲いてました。

その後、八坂神社の方へ戻り、桜の名所「円山公園」へ

円山公園のしだれ桜

ほぼ、大野外宴会場と化していましたが・・・(^_^;)
それでも、しだれ桜はきれいでした。

円山公園のしだれ桜

この少し前は、にわか雨が降ったりしてたのですが、この頃には
青空が広がってました。
(すごく寒かったですが・・・)

円山公園のしだれ桜

円山公園のしだれ桜

円山公園から、祇園白川へ回ってみました。

祇園白川の桜

夜のライトアップを楽しみにしながら、川べりをぶらぶら

祇園白川の桜

鴨川も咲いているところ、まだまだのところと・・・

鴨川の桜

高台寺の夜間拝観、白川のライトアップへつづきます(^_^)