カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080846 P1100405 DSC04503 DSC07632 DSC00258 DSC09719

尾道~その2

すっかり話の流れが変わってしまってたのですが、尾道のつづきです(^_^)

商店街をぶらっとして、お腹が空いたので、「尾道焼き」でも食べようかと、
話していると、丁度見えてきました。

「おのみっちゃん」・・・
NHKの朝ドラそのままやん・・・

てっぱんロケセット

取り敢えず入ってみよう、と中に入ってみると

てっぱんロケセット てっぱんロケセット

てっぱんのロケセットでした・・・(^_^;)

てっぱんロケセット

しかたがないので、適当に写真を撮って、また街をぶらぶら・・・
何かに、誘われるように、細い路地に入っていきました。

尾道の路地

すると・・・

手打ちそば「笑空」

『打』だけ書いたのれんが・・・
何屋さん?「打」と言うと「打ち刃物」を連想するのだけど、
そんなんじゃ無さそう。

下を見ると

手打ちそば「笑空」

手打ちそば 笑空 の看板が。
なんか美味しそうな、予感がします。

「お好み焼きやめて、そばにしよ」ってなことでお店の中へ

手打ちそば「笑空」の店内

古民家か、何か古い建物をそのままお店にしているようで、すごくいい感じ。

手打ちそば「笑空」のメニュー
メニューです。
お昼には、かやくご飯のついたセットがありました。

「笑空」のざるそば

妻がざるそばのセットを、私は、辛味大根のおろしそばを食べました。

「笑空」の辛味おろしそば

おそばは風味とコシがあり、つゆもとても美味しかったです。
辛味大根は、すごく辛かったですが(笑)

思わずいいお店を発見して、満足・満腹でした。

尾道、もう少し続きます・・・