カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



行ってきました『牛肉サミット2011』

朝から、テレビなどでも紹介されていました『牛肉サミット』に行ってきました。

牛肉サミット

オープニングに間に合うようにと、早めに家を出て会場には10時前に到着。
心配された天気も、薄曇り程度で、それほど暑くもなく丁度いい感じ。
まず、主催者の村上さんや、新保さん、永本さん達にご挨拶。

実行委員会会長の村上さん

震災の後、ユッケの食中毒問題、そしてセシウムと、牛肉に対して逆風が吹く中
これだけのイベントを無事開催されたのは、ほんと素晴らしいと思います。

会場と同時に、行列の出来るお店などもあり、まずまず人は来ていました。

牛肉サミット

私たちも、早速食べ歩き(^_^)

南山の岩手短角牛串焼き

京都にある、焼き肉「南山」の岩手短角牛串焼きです。
お肉そのもののうまみがすごいですね。

電撃ホルモン ツギエのミックスホルモン焼き

電撃ホルモン ツギエのミックスホルモン焼きです。
たれの味が良く、もちろんホルモンも美味しかったです。

サルティンボッカ 近江牛ホルモンのイタリアンソーセージ

レストラン「サルティンボッカ」 近江牛ホルモンのイタリアンソーセージ
ホルモンのソーセージって事ですが、まったく臭みなどはなく、すごく美味しかった。
個人的には今回食べた中の、ベスト3に入ってました。

土佐あかうしの牛串鉄板焼き 土佐あかうしの牛串焼き

土佐あかうしの牛串焼き、こちらもお肉のうまみがすごくありました。

牛肉サミットの行列
お店によっては、すごい行列が・・・
が・・・行列が出来ていないから、人気がないのかというと、そういうわけではなく、
よく見ると、行列のお店は、店頭に七輪を2個ほど置いて焼いてるだけ。
行列が出来ていないお店は、裏に大型のバーベキューコンロを何個も置いて
一生懸命焼いてました。

店舗の裏でホルモンを焼くお店

どちらも食べてませんので、味は分かりませんが・・・(^_^;)

その他にも、いろいろ食べたのですが、今日はこのくらいにして、
明日の、水泳大会に備えます(^^ゞ