カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080754 DSC08306 yonaguni (36) DSC03340 DSC01208 DSC01120

8月6日広島

今年は8月6日が土曜日だったこともあり、広島へ行ってきました。

広島 灯籠流し

この日に広島へ行くのは、6年前のかぐや姫のコンサート「ヒロシマ60」
以来です。
その時に見た、灯籠流しの何とも言えない雰囲気が忘れられず、
機会があればもう一度と思ってました。

広島平和公園

午前中に自宅を出て、車で約4時間・・・
到着はお昼過ぎでしたので、式典などは終わってましたが・・・

広島平和公園

広島平和公園

多くの方が、祈りを捧げておられました。

広島平和公園

平和公園では、あちらこちらで平和を訴えるイベントや集会が・・・

NHKのレポーター

NHKをはじめ、地元テレビ局などが中継していました。
現地のテレビと、関西を初めとする他の地方では、
この日の番組はかなり違うようです。

原爆ドーム

原爆ドームです。
何度見ても、胸が重苦しくなるような圧迫感を感じます。