カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090560 DSC08253 yonaguni (73) DSC00509 DSC01317 IMG_2550


つばめ

5月の初め頃から、仕事場の1階駐車場にツバメが巣作りをしていました。

この写真は、5月9日の様子です。
作りかけては失敗、作りかけては失敗、の繰り返しで、見ている方も
(こんな蛍光灯に巣なんかつくれるのだろうか?)と思ってました。
いっそ、落ちないように何か支えを付けてやろうか?などと・・・

そうこうしていると、少しずつ大きくなってきました。


これは、5月13日の様子です。

そして・・・台風1号にも負けず、ついに完成

5月25日には、卵を温めてる?のか、巣に入っているツバメの姿が見れました。

そして、日は経ち・・・


6月15日、どうやら、ヒナがかえっているようなのですが、親鳥しか見れず

しかし、ついに本日、18日・・・


かわいいヒナが、顔を出してました。
どうやら、4~5羽いるようです。

ツバメの雛にエサをやる親鳥

脚立を持って来て、巣の中をそろっと覗いてみました。

まだ、ほんとの産毛しか生えてないようです・・・
かわいいですねぇ(^_^)